

2009/10/3~4の家計簿&★貯金減りました★

昨日の財布残金 2,160円


収入 0円



支出 2,016
・ジュース 150円
・雑費 296円(母へのお土産)
・スポーツ費 500円
・服飾費 1,070円(靴下)


お財布残金 144
残り0日
(週単位小遣い制の為)





久々に1週間分の小遣いを使い切りました~
まぁいつもは別財布から出してるってのもあるんですが
その別財布も空っぽなので出しようがないのです~



で、今週も始まっちゃいましたね・・・・仕事
私の移動は多分来週からなんですが


まだテンションガタ落ちのまんまです
簿記の資格をとっとと取って再就職先を探してみようかな~と考えてます
辞めたい気持ちは50%って感じですかね

半分はその新しい仕事が自分の好みかなってことを前向きに検討しての半分
やってみるまでわかりませんが



この週末は友人の子供の運動会があったんですが
いい天気に恵まれて絶好の動運会日和でした
朝はまだ地面も多少ぬかるんでたけど昼には殆ど乾いてました
ただ見てて思うんだけど、最近の運動会ってなんか盛り上がりに欠けるような・・・
自分達の頃はもっと盛り上がってたような気がしたんだけどな~
アレですかね、宇宙人な親が多いからですかね(笑)



今月末ぐらいに海外逃亡する予定なんですが
その為の申し込みをしてきたので支払い分を貯金口座から下ろしました
少しでも時間を有効に使おうと思って深夜便のにするとなんと+1万
5日間燃油代込みで約5万でした(atバンコク)
昼から夕方に出発の便だと1万も安い
時は金なりって本当だな(笑)


旅費と一緒にこの前買った化粧品等のお金をついでに下ろして引き落とし口座に移動
(引き落とし口座にはカードで使った分や引き落とし分のみ入れてます)
旅費5万とカード払いので1万、別財布用に5千円、計6万を下ろして口座に入れてました
あと貯蓄用口座に利息がついてました、微々たる利息が 575円



これで貯蓄総合計 5,675,801 に減りました~



実は300万ほど普通預金のままなんです、だからこんな少ない利息
定期に入れようかなと思ったんだけど、来年始め頃に満期になるのがあるので
同じ時期にしようかなと思ってます、わかりやすくする為に
それかネット銀行のがまだ利息マシだからそっちにしようかな~
口座開設するのが面倒ですが

皆様お勧めのネットバンクとかありますか





目指せ!人気blog50位以内の為クリックしてやって下さい

人気Blog Ranking    

   

コメント

今月末に海外ですかー!
わー、いいですねー。
それもバンコクなんですねー。

行ってみたいと思っていたので
旅行からお帰りになられたら
是非、詳しく詳細アップしてくださいー
楽しみにしています

三十路オンナ様
そうなんです、昨年からどこか海外行こうといいつつ今年になって(笑)
でやっと行動起こしました
近場で考えて考えた結果バンコクにしました~!
詳細UPですか!頑張ります~☆

再就職するなら 資格ですよね
そのためにがんばってらっしゃる
えらい
関係ないし 興味もないけど
がんばっては 欲しいです
イヤほんとに
ホントですよ

その証拠に ポチッしましたから

部署異動で働く環境が変わり、しばらく大変だと思いますが、今月末の海外旅行で思いっきりリフレッシュしましょう!!

異動ってのも何だか最近はこんな異動あり??っていう理不尽な物も多くみられるようになってきた感じがします。景気が悪いからなんでしょうかねぇ…

今は求人の絶対数が非常に少ないので、動くにしても本当に慎重にしっかりと考えて動かないと後で後悔する事になってしまうのでこれでもかってぐらい考えて動かないといけないでしょうね。

環境に慣れるまで大変だと思いますが、体にはくれぐれも気を付けてくださいね!

poleさま
コメントありがとうございます
やっぱり再就職するなら資格ですよね!
正直な感想と励ましで少し気持ちが救われた感じがします(笑)
ポチ、あざす!

誠さま
ありがとうございます~(泣)
本当に今は変な人事異動が多いですよね~1から教えるのに時間も労力もいるのにする意味があるのか?と疑問に思ってしまいます
転職するにしてもまずは資格を取ってからの話なので、勉強頑張ります
あと求人も見ながら新しい仕事を取り合えずやってみます(笑)
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
