

2010/8/30~9/8の家計簿&煙草税

お財布残金 1,202円


収入 16,000円
2週分の小遣いとして


支出 13,278
・食費 2,165円
・嗜好品 1,831円
・雑費 1,580円
・娯楽費 1,000円
・スポーツ費 1,500円
・服飾医療費 2,612円
・交際費 1,540円
・煙草 1,050円


お財布残金 3,924






さてもうすっかり9月です
最近本当に仕事が忙しくて更新どころじゃありません(笑)
帰ったらヘトヘトだし・・・・
というか、アホみたいな仕事量にむかついてますw



9月ということは煙草が値上がりするまであと1ヶ月弱
吸ってる私としては悲しい限りです
なんでお酒とかは増税しないわけよ?
(吸ってるから思うんだけどねw)


一応吸ってるのが海外ブランドなので今回の値上げの対象にはなってないけど
煙草税が上がるんだからその内値上げするのは必須
そもそも吸う本数は少ないんだけど
口寂しさからか吸ってしまいます


健康や体の為には禁煙した方がいいというのはわかってるけど
煙草吸ってないとお菓子をずっと食べていそうで怖い



吸わない人は値上げ関係ないから別にいいだろうし
嫌いな人は大賛成だろうし

吸ってる側の意見としてはなんでいつも煙草ばっかり?
と思っちゃいます(笑)
逆にお酒飲まないから酒税上げればいいのにとかw


多分ヘビースモーカーの人にとったら
日本人がほぼ毎日食ってる米を値上げされるのと一緒なんだろうな~



さてさて、スモーカー側の皆様はどう思いますか?
(というか自分のはいくらまで上がるんだろう・・・・)

目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



コメント

こんばんは!今日も一日お疲れさまでした(^O^)
そうですねぇ…来月から煙草も大幅値上げになってしまいますね…カートンでまとめ買いする人がちらほら出てきましたね(^_^;)

こんな俺も8年前までチェーンスモーカーでした…
だから、煙草を吸う人の気持ちも煙草が嫌いな人の気持ちも両方わかりますね!

俺はどうやって禁煙したかと言うと、タバコやめたらいくら位貯まるかなぁという、気楽な動機で始めたのが良かったみたいです!
それと禁煙後一カ月は友人の飲み会に行くのを控えましたね。

ここ数日朝晩がだいぶ涼しくなってきましたから、お互い体には気を付けて行きましょう(^O^)

誠さま
おっと!誠さんもスモーカーだったんですね
確かにヘビーなら貯まる額は大きいですよね(笑)
あたしはそんなたいした金額じゃないんでまぁいっか~とか思っちゃうんですよ・・・・

誠さんも体調管理には気をつけて下さいね
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
