

2010/1/9~20の家計簿&女も腰は大事★

お財布残金 8,396円


収入 16,000円
2週間分の小遣い


支出 22,011
・食費 5,392円
・嗜好品 1,691円
・雑費 5,278円
・娯楽費 1,714円
・スポーツ費 1,400円
・医療費 2,800円
・交通費 270円
・カード代 4,000円

お財布残金 6,548





支出の中のカード代は今回珍しく余裕があったので
カード支払にまわしてみました
といっても気持ち程度ですが



それよりもビッグニュース発生です
それはこの前、運動してる最中のこと
急にね、腰が痛くなったんですよ


実は前にも腰を痛めたことがあるから
またか~程度に思ってたんです


で、このままだと辛いんで
病院にいって注射を打って貰おうとおもったんですね
(ブロック注射っていうやつ)
そりゃ~もぅ軽い気持ちで行ったわけですよ



そしたら先生があまりにも頻度多いよね、とか言いまして
一応レントゲン取らして貰いますとか言うわけですよ
内心、ちっレントゲンかよ、注射してもらおうと思っただけなのに
とか思ってたわけで



現像ができて診察室に呼ばれて写真みたら
椎間板が殆どない
というビッグニュースを聞かされてしまいました
そりゃ~もぅ結構なショックですよ

ヘルニアじゃないだけマシなのか?
でも今ヘルニアって日帰りで手術できるぐらいだし
やっぱり椎間板がない方がダメージでかいかも・・・



先生いわく椎間板の軟骨は年齢とともに減ってくるけど
まだ若いのにこの少なさはおかしい
そりゃ、腰痛いよ
なんか大きな事故とかしなかった?とか言われて

脳裏に足首捻挫した時のことが蘇りました
多分あの時だよ、うん、それしか考えられない



他の軟骨は普通にあったんですが
一箇所だけ本当に薄っぺらい軟骨しかなかった・・・・・
超薄っぺらかった・・・


そしたら先生はこう言いました
残りの軟骨を大事に使っていかないとねって


超薄っぺらいのにどう使えっていうんじゃい~
と正直思っちゃいました



で、少しでもなんとかする為に色々、本当に色々探しまして
コンドロイチンとグルコサミンを摂取することにしました
軟骨の為にコンドロイチン1500mgとグルコサミン1200mgを1日で摂取するといいらしく
そんな素敵なサプリがサプリ大国アメリカに発見しちゃったので
身体に悪いもんでもないし、飲んでみることにしたわけです
(普段信用してないサプリに頼るほど結構ショックだったってことです)




腹筋や背筋もいいって聞くけど、余計に腰を悪くするってのも聞くし
このネット社会、便利すぎて本当の真実が見えません
本当のこと知ってる人いたら教えて下さい~


目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



コメント

Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
