

とうとうTVとレコーダーを購入☆

実はずっとずっと怪奇現象を起こしてたTV
一応地デジ対応のTVなんだけど

最初に電源を入れると勝手に消えたり、ついたり
ちゃんと観れるようになるまでに5~10分ぐらいかかってたんです



んで、今もってるレコーダーも5年ほど前に買ったもの
地デジはついてないし、あんまり使わないと思っていたので
ランクが超低い容量の少ないものを買ったんですよね
勿論W録画なんてついてないものを



ところが実際使ってみると便利で便利で(笑)
すっかりTV録画しまくりの生活に変わりました

Wできないのって本当に不便だし、容量が少なすぎる
何より地デジじゃないから画像綺麗じゃないし・・・・
ってことで今年地デジ化完了だし
TVもレコーダーも新しく買うことに決めていたんです




もちろん色々どれにしようか考えたんですが
過去に買ったしょうもないレコーダーの痛い経験をもとに
今回はちゃんと考えました(笑)


で、そんな私のワガママを叶えてくれそうなレコーダーがコレだったんです




なんて、素敵な響き
世界初の4番組同時録画できるレコーダーです

正確に言うと、地上波とBSで3番組
スカパーで1番組
合わせて全部で4番組できちゃうんです

ちなみにスカパーはチューナーが必要
スカパーe2はデジタルチューナーでokなのです



ちなみに我が家はスカパーe2なので
まぁ言ってしまえば、3番組同時録画できるのが購入のきっかけです
そんなに録画が重なることがと思われるかもしれませんが
W録よりトリプルの方がいいに決まってます
勝手は私の判断ですが(笑)
ないよりあった方がいい、大は小を兼ねるというし


で、他のメーカーではまだトリプルはなかったのでこれに決めました
ちなみに写真は最強の4TBですが、そんなにいらないので買ったのは1TBです


悩むTVですが、操作が楽になるように同じパナソニックに決めました
これで選んだのがコチラ





本当はシャープのアクオスも悩んだんですが・・・・
やっぱり同じ方がリモコンも楽だしと思いまして

3Dはなくていいし、LEDにしようと思ったらこれになりました
でも買った後になってからプラズマにしようか迷ってます
まだ商品は届かないので変更はできると思うんだけど・・・・
40型以上ならプラズマがいいとういうのをネットでみてから迷ってます
詳しい方いましたら教えて下さい



勿論もう購入してるので支払分を口座からおろしてきました
なのでガッツリ貯金は減りました~


2011年の貯蓄合計は 0 です

全ての貯蓄総合計は 6,331,538 に減りました


貯金はこれから新たにスタートです
目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



コメント

Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
