

2011年7月給与内訳

2011年7月25日給与支給日



差引支給額  176,254



銀行引出金額 177,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
端数繰上げしておろしました




固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 8,000円(¥8,080)パケさえ使わなければ安いのに
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 12,000円(兄弟分負担)
カード代 15,000円
タイムズプラス 2,000円
自由費 18,000円
貯金 80,000円

小計 145,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 32,000円(8/15~9/11)第7期スライド分


合計 177,000



2011年の貯蓄合計は 265,000 です

トータルの貯蓄総合計は 6,596,538 です





さて、今回は貯金について少し考えることにしました
今までずっと面倒なのでゆうちょ銀行の定期預金にしてたんです
満期になったらまた定期にしての繰り返しで

特に利率とか考えてなかったんですよね
考えるの面倒だから、今までほったらかしだったわけだし

で、最近人に言われてちょっと考えてみたんですよ
変えたらどんくらい変わるのかなぁって
まぁこのご時世ですし?そんなたいして変わんないと思ってたんだけど


イヤイヤイヤ、あなどるなかれ!
多少の違いも金額がそれなりになると違うもんだよ
と再認識しました


ちなみに今のゆうちょ銀行の定期預金1年利率は0.04%
預けたときの利率は0.29%
でも今年満期になって継続してるから多分利率は0.04%


で、ネット銀行で利率を調べてみると、いいトコロで1年0.3%
0.04%と0.3%の差はちょっとデカイですよね~
まぁどちらも微々たるものですが
私の子供の時の利率とはエライ違いです


ってことで、今まで面倒でネット銀行すら持ってなかったんですが
これを機会にネット口座を開設することにしました
超メンドイけど
ほったらかしで預けておいてお金が少しでも多く貰えるならね
そんぐらいしないと

あとは新しく口座開設するから、どれか口座解約したいなぁ・・・
沢山持ってるとわけわかんなくなるし(今で4口座あります)
どこを解約するのかも悩みどころです
それぞれ微妙に用途があるだけに難しい~


皆様は預け入れどうされてますか?
目指してます、50位以内

人気Blog Ranking



コメント

Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
