スポンサーサイト


三十路付近という壁

昨日の続きです
干物で問題が生じてきたお話し
えぇ、楽しい干物ライフに問題が



実は最近三十路が近づいてきてから母の誰かいないのか発言が多いです
同じ年頃の干物仲間さん、同じ体験ありません

口うるさくは言わないんだけど
前は全然そんなこと言わなかったのに、最近そんな発言が多い
誰かいないのかとか、彼氏いない暦長いんじゃないかとか
凄い余計なお世話なんだけど


とりあえず言い方悪いんだけどさ U・ZA・I・YO~
取りあえずいたとしても言いませんから、アナタには、絶対に
コイバナができるような間柄じゃないし、母親とは


しかし結婚はする気ないと(今は)前から言っておいたのに
娘が三十路近くになると不安なんでしょうかやっぱり

結婚に希望を持っていないんで、正直今はする気が出てこないのが本音です
多分その原因はうちの親父
母から色々愚痴聞かされてりゃ嫌にもなるっつ~の


友人の結婚後の話を聞いてると今時の男性ならいいかもと思えるけど
それでも結婚するほどのメリットが思いつかない

正直恋愛するのもしんどい
何で恋愛ってあんなに体力いるんだろう
精神的にも結構クるし


特に彼氏が欲しくないわけでもないけど、欲しいとも思えない
相手がいたらいいなぁ~と思う時もあるけど、別にいなくても構わない
一生独身でいるつもりはないと思うけど、そうなるかもとは思ってる



そんな私の周りは今恋愛モードの人が多い
聞いてて凄いなぁ~と感心してただけだったんですが

恋愛しようよ~と勧めれる勧められる(笑)
絶対にピンクオーラの友人に
文字にすると絶対にピンク文字だね


そんな友人達に言われるとしないといけないような気になるのが不思議(笑)
母親も五月蠅いことだし、今年は言うだけでもしとこうかなぁ~と思い始めてきました
ほら、ことわざにもあるぐらいだし、有言実行って言葉が
言うぐらいはしとこうかなと


でももし彼氏ができたらできたで言われるのかなぁ~
結婚はするのとか
考えただけでウンザリです





誰か共感してくれます?この複雑な干物心を・・・・
あっいいんです、共感クリックなんて、いいんですよ・・・・・

人気Blog Ranking    


   

コメント

はじめまして

マミさんはじめまして。しいたけと申します。

私も三十路前後のころはめちゃめちゃ言われましたよ~
彼もいましたから、まさに
「結婚はまだ?」攻撃されまくりましたv-356

いまはアラフォーですが、仕事をしっかりやって
自立した生活をしているせいか、最近は
両親も周囲も「しいたけは結婚しない主義」なのだ
ということをやっと理解してくれたくれたようです。
結婚のことを言われることもほとんどなくなりました。

結婚したら、「子供はまだ」攻撃もありますし、
一人のほうが余程気楽です。

マミさんも周囲の理解を得られるまでの辛抱です。
頑張ってくださいね。

こんにちは~
あんずも言われますよ((+_+))
地方なせいか、20代半ばには結婚して落ち着くというケースが多いので。。。
母も今のあんずの年齢で2児の子育てしてたので余計に(@_@;)

でも、ほんと余計なお世話ですよね♪
恋愛を放棄してるわけではないので、ほっといて欲しいです。

お言葉にのっかって、共感ポチ☆

あんずさま

地方だと余計そうなんでしょうか
確かに今の私の年に母は私を産んでるし
一応三十路近くという節目だからでしょうか
とにかくそうゆう話になりだすとUZAIです(笑)
ほんっとほっといて欲しいですよね~
ポチありがとございや~す☆

しいたけさま

初コメありがとうございます~
しいたけさんはちゃんと自立されてるんですね!
私も自立したら言われないのかも知れませんが会社まで10分の家を離れるのは惜しいです(笑)

いなかったらいなかったで、いたらいたらで言われるんですね↓↓↓
どっちにしろ大変なのか

周りがわかってくれるまで辛抱しかないですね、確かに
がんばります☆
Secret

楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
