

とうとう花柄の服を購入しちゃった☆

久しぶりにお洋服を買っちゃいました

太ってた頃と違いお店で買えるようになってからは
ネットで洋服を買うことも少なくなったんですが
(やっぱり店舗で試着してみるのが1番だから)
色々見てたら偶然よさげなのを発見





実は今まで花柄って買ったことなかったんですよね
流行りじゃなくなったら、とか。
花柄ってキャラかなぁ~とか。
三十路に花柄どうよ?とか。




でもなんか可愛いと思ってしまって
それになんとお値段1,050円ですよ
丁度48時間セールだったみたいで、ラッキー



しかもなんと2枚までならメール便可なので送料激安
思わずポチっちゃいました


買ったのはFLOWER4000のチャコールと4001のアイボリー
安いし失敗してもいっか
とお気楽に考えて2着購入



まぁ着てるモデルの子、細いし可愛いし、綺麗に撮ってるし
実際自分が着たらあまりの違いに愕然とするかも(笑)




んで他にもいいのないかなぁ~とみてたら
またまたよさそうなのを見つけてしまいました





同じようなのをすでに2着持ってるんですが
いや、もっとザックリニットだし全然違うさ
と自分に言い訳してあまりの安さにポチリ


黒かマスタードか迷ったんですけど
この時期に着るものだから明るい色のマスタードを選択
今から届くのが楽しみです


ポチっとありがとうございます

人気Blog Ranking



人並みだと美は楽して手に入らない

以前の給与内訳の中にあったと思いますが
今現在、脱毛に通っております

しかも、脱毛サロンと病院での脱毛と2箇所で



実は以前も病院の脱毛に行ってたんです
膝下と脇の脱毛に
(他にも若干してますが、省略)


そこそこ通った結果、膝下は凄く満足の結果でした
もともと、足は抜くことがなかったのがよかったみたいです





もともと、スネ毛がすんげぇ濃いんです
足も男並だったし(下手すりゃ薄い男子より濃い始末)
脇なんてblogだから言うけど、ジャングルですよ、ジャングル

妹に自分酷すぎるわ、と言われたぐらいですから



なので9回ぐらい通ったんですが、それでも結果に満足できず
また脇をしたい!と思ったんですね
もともと濃いから、やるならとことんやりたいというか、
気になるというか、ほぼ産毛みたいなのに憧れるわけですよ


なので再度通うことにしたんです
ただ、病院の脱毛って本当に高くって
腕もしたいし、太腿もしたい
脇もしたいし、顔もしたいなんて思ったら凄い金額になるわけで



なので友人が行ってそこそこ綺麗になった実証をみて
そんな重要視してない、腕と太腿はサロンで
大事な顔と脇はちゃんと病院ですることにしたんです



やっぱり病院とサロンとでは結果の早さが全然違いますから
使ってるレーザーの強さも値段も違うし



で、今現在、顔と脇の3回目が終わったんですが
顔の脱毛、ガチで痛い


そんなすぐに痛いって言うほうじゃないんですけど
毎回毎回、行くたんびに心の準備が必要なぐらい痛いんです



顔は脇とはまた別のレーザーで弱いのでしてくれてるんですけど
それでもちょっと濃い部分とか痛い・・・・
痛いない所でも光にビビるし

てか、毛が濃い自分が憎い
濃くなけりゃこんな高いお金も痛い思いもしなくて済んだのに~
まだ数回通う予定なんですが、トータル10万超ですから



美は楽して安く手に入らないものだなと、こんな時に実感します
まぁ元がいい人は楽して手に入るんでしょうけど

ポチっとありがとうございます

人気Blog Ranking




2012年4月給与内訳&貯蓄総額が☆

2012年4月25日給与支給日



差引支給額  177,486
今回は1日有休を使ったので、手当が若干減りました



銀行引出金額 177,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています



固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 9,000円(¥8,581)
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 20,000円(兄弟分負担)
美容院 14,000円(カット&カラー)
カード代 5,000円(猫用品と洋服代)
GW小遣い 18,000円(ちょっと出かけるので足しました)
貯蓄 65,000円

小計 141,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 36,000円(5/7~6/3)第4期スライド分


合計 177,000円






今月はちゃんと無事に貯蓄をすることができました
金額的には少ないですが


美容院に行ったり、GWに小遣い足したりしちゃったので
まぁ仕方ない結果ですね



ですが、今回の貯蓄で700万突破です
私の年齢で実家だと低い方かも知れませんが
昔、散々貯蓄せずに使ったのでまぁ当然の結果です


一応今年の目標は800万までと思ってるんですが
難しそう・・・・やる前からなんですが、難しそう



何せ、事務所の成績がよくなと夏のボーナスも期待できないし
ボーナスは一気に貯蓄できるチャンスなだけに、なければ痛いところ
もし、夏と冬とボーナスでたらもしかしたらいけるかなぁってところです



多いわけでもないけど、凄く少ないわけでもない
結構好きに遊んで使ってるし、今はこの結果で満足です
そう言えば雨の日に使えるカバンほしいなぁ



ポチっとありがとうございます

人気Blog Ranking



お酒で新たなる発見☆

イキナリですが、皆さんはビール飲めますか?


ワタシの飲めないんですよ、ビールが
正確に言うと、飲めなくはないですが


まったくもって、おいしさがわからない


なんていうんですかね~あの苦味?(ホップ?)が苦手というか
炭酸も、もともと苦手だし


なので飲み会での最初の取り合えずビール
これが一番困ります、だって注がれても飲みきれないw

まぁ最近はビール以外の人~とかも聞いてくれるのでいいんですが



もともとお酒は飲まない方なんだよな
家で飲むことなんて殆どないし
友達と御飯に行ってもお酒頼むコトの方が珍しいし


そもそもチューハイビールカクテルも苦手なもので
頼むものといったら梅酒ぐらいです
ここ最近は梅酒が流行ったから種類多くていいけど


日本酒も焼酎も全然飲めるけど
そもそも、日本酒と焼酎の違いすらわからない(笑)
焼酎も沢山種類あるけど、なんとなく味の違いはわかるけど
そんな大差ないように感じてしまうんです

作り方が全然違うとか飲みやすさが全然違う
と言われても、わからないもんはわからない



で、ワインも苦手だったんですよ
あの渋さと酸味がどうも苦手で
お茶の渋いのは大好きなんだけどなぁ~


それがお花見の席で頂いたワインがすっごい飲みやすかった
まぁ外で楽しく飲んでるってのもあるんでしょうが
酸味の渋みもなく本当に飲みやすかったんです



そしたら、いきつけのお店でオリジナルワインが新しくメニューに
試しに飲んでみるとすっごいおいしくて
酸味も渋みもなくて(笑)

フルーティな感じでほんっとおいしかったです
調子にのってカブカブ飲んでましたw
あとスパークリングワイン、これも飲みやすいんですね



んで、楽天で探してみると、よさげなの発見


お値段もお手頃だし
買って、友達家に呼んでまったりもいいなぁ


と、最近ちょっとお酒の楽しみが増えました(笑)

ポチっとありがとうございます

人気Blog Ranking



楽天で買った靴が大正解☆

もう桜の季節ですね~
お花見を計画されている方も多いんじゃでしょうか

丁度今が見頃で週末には結構散ってそうですね



そんな私も昨日お花見に行ってきました
今回は行きつけのお店主催のお花見
いままでだったら参加しないんですが
今年は積極的に人と触れ合うようにしようと思い参加



結果、めっちゃ楽しかったです



いや~もう、オッサン的発言をするなら
若いイケメンのお兄ちゃんに囲まれて漫喫でした
まさに花より団子状態

滅多にないこんな状況
思う存分堪能させて貰いました(笑)




さてそんな春になるといつもパンプスが欲しくなるんですよね
まぁ春服も欲しいんですが


で、いい靴を買っても良かったんですが
履き潰せる靴と思って楽天で探したらいいの発見しました






ショップも沢山あるから凄い迷ったんですが
色々レビューみてココに決めました
結果、買って大正解。


グレーやマスタードは持ってるのでベージュにしたんですが
めっちゃ履きやすいです
クッションも入ってて柔らかいし
ヒールもローヒールだし
何よりつま先が楽チンです


ネットだとやっぱり当たり外れがあるんですが
これは大当たりでした


サイズもいつもと同じサイズで大丈夫だったし
サイズ交換とか面倒臭いからよかった~
送料込でこのお値段の品質なら私は十分です
靴を綺麗に履くことがあまりできないのでw
1年ぐらいのワンクールで考えたら十分です
いい買物だった


ポチっとありがとうございます

人気Blog Ranking



2012年3月給与内訳

2012年3月23日給与支給日



差引支給額  178,321



銀行引出金額 179,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています



固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 13,000円(¥12,139)本体代含む
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
タイムズ会費 1,000円
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 19,000円(兄弟分負担)
カード代 30,000円
加圧 30,000円(回数券)
脱毛 27,000円(脇と顔全体)

小計 130,000円
(携帯・ネット・スカパー・保険etc合わせて引落口座へ)


変動費内訳
小遣い 48,000円(4/2~5/6)第3期スライド分






カード代は友人の誕生日のお祝いと御飯代
ついつい買ってしまった洋服
に消えていきます



今月はまったく貯金ができてません
こんなこと初めてかも


脱毛と加圧とカード代が同じ月に支払ってキツイなぁ・・・
いや、カードは自分が使ったんだけどね
まったく貯金ができない月なんて何年振りだろう・・・・


最近使いすぎのような気がします
マズイ、マズイよなぁ
来月はちゃんと貯金できるようにします
ちゃんとメリハリはつけないとね

ポチっと応援おねがいします

人気Blog Ranking



誕生日占い☆

いつも楽しくblogを拝見させて頂いてるkikoさんが紹介してたので
早速やってみました


誕生日占い


確か昔もやったような気がするけど・・・・
内容忘れてるのでリトライです


やっぱりエンジェルナンバーは覚えてた通りでした
引用させて貰うと


天使か悪魔か、人生を楽しむ天才かも!?
あなたは「無邪気な子供」です!


「エンジェルナンバー3」は、明るく素直、
天真爛漫な子供心を失っていないエンターティナー。
(え、エンターティナーだったのか・・・・)

常に笑いの中心になる人気者で、好奇心旺盛。
(中心にいる人気者なんて思ったことない・・・・)

楽しそうなことには積極的にチャレンジします。
想像力も豊かで、飲み込みも早い。
(楽しそうなことは確かに好き。想像というか妄想は豊か。)

交友関係も幅広い社交家で、お金儲けの才能もあります。
(えっ・・・・交友関係は狭く深くですが。社交家というか上っ面はいいけど。才能、ないない。)

自分を表現するのが上手な目立ちたがり屋さん。
天性の勘の良さを持ち、実行力、行動力にも恵まれています。
(できれば目立ちたくない。普通でいいよ、普通で。)

先のことはあまり気にしない楽天家で、人生を楽しむ天才でもあります。
精神的にも自由でとらわれがなく、
常にポジティブな発想で周りを明るく元気づけられる人です。

(一応先のことは多少考えるよ~そりゃ。でも楽天家かも。)


注意すべき点

基本的に子供のままなので、飽きっぽくて、落ち着きがなくワガママ。
今を楽しむことは上手でも、先の予測がつかないため、立ち往生することもしばしば…。
お金はあれば、あるだけ使うタイプ。
一人でコツコツと何かをやりとげるのはニガ手で、ガマンするのは耐えられません。
自分の考えにとらわれてしまうと、周りから孤立してしまいます。
お調子者で、甘い誘惑に弱いところがあるので要注意。
子供っぽい甘えが出て、楽をしようとすると、痛い目に合うかも…。




確かに好きじゃないことは飽きっぽいかも。
でも好きなことはどっぷりハマるかな。
お金は確かにあるだけ使っちゃうけど・・・
多少は置いてるよ、多少は。
コツコツは確かに苦手だなぁ。



結果当たってるようで当たってない気がします私の場合は。
まぁ自分が思ってる自分の性格と、周りの評価は違うので何とも言えませんが。
友達に聞いたら当たってるって言われるのかなぁ。

ポチっと応援おねがいします

人気Blog Ranking



加圧トレーニングその後

通い始めたと言っていた加圧トレーニング
現在で確か6回終了しました


回数券が11回分なので、約半分
効果はどうかと言いますと、6回では何も変わりません(笑)
そりゃそっか~簡単に変わったら怖いわな
吉川メソッドじゃあるまいし(笑)



ただ、加圧してて前までは毎回筋肉痛になってたんですが
これが最近は殆どありません

多少なりとも筋肉がついたってこと
それとも体力がついたってこと
どうなんだろ・・・・

今の所、回数券の分だけって思ってたんですが
もしかしたら、もう少し通ってみることになるかも知れません
だってそんなすぐに効果は出ないだろうし



何より御飯の量を制限してないのがいけないのでしょうか・・・
ただ最近お腹が減ってもないのに食べてるので
それだけは止めるようにしました
じゃないとドンドン体重が増加していく~



お腹が空いてないのに食べる必要はないだろうし

ただわからなかったのが、ネットで調べると
加圧の後は吸収がよくなってるから1時間は御飯は控えた方が・・・・
とか色々あったんですが、この前気になってトレーナーの人に聞いてみると


そこまで神経質になることもない。
加圧後は代謝がよくなってて、消化がよくなってるから食べてもいいとのこと



どちらが正しい情報かわかりませんが
気にすることなく、お腹が減ったら食べるということにしました(笑)



ちなみに、加圧トレーニング開発者の方の理論はコチラ
加圧トレーニングの効果を知りたい人は覗いてみて下さい




さて、そんな今日は会社の同業者との飲み会です
お酒は普段からあまり飲まないんですが、顔を出すのは大事なので
楽しんできます

ポチっと応援おねがいします

人気Blog Ranking



2012年2月給与内訳&貯蓄額☆

2012年2月24日給与支給日



差引支給額  178,321



銀行引出金額 179,000
銀行からは千円単位の出し入れの為、端数は省いています
端数で千円多めの引出です



固定費内訳 ※端数は切上げて計算してます、()は請求金額
携帯代 11,000円(¥11,471)本体代含む
ネット代 3,000円(¥2,798)
スカパー代 4,000円(¥3,980)
保険代 3,000円(¥2,408)
光熱費 20,000円(兄弟分負担)←まだ高いなぁ~
交際費 25,000円(従兄弟の結婚式に出席の為遠征
カード代 21,000円
加圧 4,000円
脱毛 30,000円
貯金 20,000円

小計 142,000円
(携帯代・ネット代・スカパー代はカード払い、保険代と合わせて引落口座へ)



変動費内訳
小遣い 37,000円(3/5~4/1)第2期スライド分
お一人様が多くなったので少し多めに設定しました
貯金から引き出さなくてすむようにだけど、吉と出るんでしょうか・・・・





今回のカード代内訳は結婚式出席の為のドレスやその他必要なもの
ローソンでのクイックペイの支払や
薬局での日用品の買物と普段着のスカート1着
まだまだ使いすぎなような気がします



今月は言い訳として
結婚式とかあったので貯金が殆どできません
また脱毛も始めたし
しかもエステと病院を部位で使い分けてます
なので来月もまた違うとこの支払が・・・


それに来月はまた加圧の回数券を買うので大出費
それに加えて法事があるのでまた田舎に帰省だし


来月もマイナスではないけれど、ギリギリです
再来月ぐらいからもう少しちゃんと貯金できるといいんだけど
マイナスにだけはならないようにだけはしたい。

ポチっと応援おねがいします

人気Blog Ranking



久々に結婚式に出席

今度、従兄弟が結婚するらしく
来てくれないかと招待状を去年貰いました


実はあんまり親戚付き合いもない我が家なんですが
母は寒いし、遠いから行きたくない。と言うので
(まぁ母に何かあっても困るのでいいんですが)

変わりに私と兄貴が出席することになりました
(自分も実はメンドクサイ)



だけど結婚式に出席なんて、遠い過去に出席して以来行ってません
何故か友人は皆、身内だけとかが多くて



なので昔に買ったドレスを着てみるとブカブカ(昔デブってたから
かといって今後結婚式なんてそうそう出席しないだろうし・・・
その為にドレス買うのもなぁと思ってたら


さすが楽天、いい仕事してくれますね
通販だと1万ぐらいのドレスしかないけど
半額ぐらいで結構いいのがありました

楽天





まぁ後日ちがう所でもう少し安くてよさそうなの見つけちゃいましたけど(笑)
でもほしかった色のサイズはなかったし
あまり着なくても気にいったデザインがよかったので満足しています



今週末なんですが、長野まで行ってきます
調べたらなんと4時間の道のり
新幹線と特急を乗りついで、遠いな・・・
(高速バスで行けば安いけど、大人なので耐えれませんw)

飛行機が飛んでればよかったのに

なので交通費が飛んでいきます
往復で2万強かかります
また今月も貯金ができない
マイナスにならないだけましか!?

ポチっと応援おねがいします

人気Blog Ranking



楽天ランキング

楽天ランキング
女性30代1位

リンク

月別アーカイブ

プロフィール

マミ

Author:マミ
形態→女人
生息地→値切りの都
型式→現在25歳84ヶ月
好きなもの→愛猫
(野良・♂・黒)
昨年年収約360万←多分過去最高額
貯金額 7,041,823円
リンクフリー
コメントとか貰えるとやる気upです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

カテゴリ

検索フォーム

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
